[Java3Djp:01500] Re: プリミティブのライブラリ

  ジャストシステムグループ

        あなたの資産寝ていませんか?
                          「とーしんいちば」
   http://210.230.168.87/to-shin/to-shin2.cgi
-PR------------------------------------------------------------------PR-

えんどうです。

> やりたいことをもう少し述べますと、
> STEPのPart42(幾何及び位相の表現、ISO 10303-42、JIS B 3700-42)
> http://www.jstep.jipdec.or.jp/ja/library/stepterm/part42_index.htm#part42_head

えんどうの環境(Kendara MNU/Linux 1.1, Netscape Communicator 4.7)では
表の中の1バイト英数以外の文字が
全部 "・・・・" に化けてしまってよくわかりませんでした。
どのようなことが書いてあるんでしょうか。

> ここにあるような形状を表示したいのです。
> とても沢山あって(実際に使うのはその一部だと思いますけれど)、実装する
> のは大変です。

# クロソイド曲線のような収束計算が必要なものは面倒だと思いますが、
# スプライン曲線/曲面みたいに一意に計算できるものは出来そうな気がします。

Java 3Dではありませんが、
位相を扱えるJavaライブラリー「じゅん」が参考になるかもしれません。

http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/index-j.html

GPLです。

http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)