[Java3Djp:01456] Re: 投影行列の取得

♪ アンケートで当たる!【VCC】バーチャル・コンベンション・センター
♪♪  第1のコース・チャイルドシート(ワァオ!)
♪♪♪  第2のコース・富士通FMV(ヤッホー!)
♪♪♪♪  第3のコ−ス・電動アシスト自転車(チリンチリン♪)
ほしい人!この指とーまれ♪→ http://www.easyml.com/632.php3 ☆☆☆☆☆☆

小原です。

> えんどうです。

> やったことがないのですが、
>
> javax.media.j3d.View#getLeftProjection()
> javax.media.j3d.View#getRightProjection()
>
> などのメソッドで投影行列を取得できると思います。
>
> ビューフラスタムを直接得るAPIは無かったように記憶しています。
> 計算で出せると思います。

javax.media.j3d.View#getLeftProjection()では、互換モードを有効に
する必要があり、手間がかかりそうなので...

ビューフラスタムから計算するのが良いようですね。

ありがとうございました。

株式会社カーネル              PHONE 0298(57)7457  FAX 0298(57)7458
  小原  一太朗                       E-MAIL kernel@xxxxxxxxxxxxxxx