[Java3Djp:01399] Re: Box layout

えんどうです。

> Java3Dの事でお聞きしたいことがあります。
> #しばらくJavaから離れてしまったので感を取り戻さねば...
>
> 3D-Boxを任意の場所に配置する方法
>   =>直行座標系に対して直方体と長方形しか存在しない
>    世界をつくろうとしています。(まずは斜めの配置は考えないで)
>    java3dのサンプルを実行すると、Boxの中心が原点にくるようなので
>    平行移動すればできると思うのですが方法がわかりません。
>    ご存じの方は教えてください。

com.sun.j3d.utils.geometry.Box を移動させたいなら

(BG) BranchGroup

(TG) TransformGroup

<L>  Box

こんな構造にして TransformGroup に移動を適用すれば
良いような気もしますが、

# もし空間を複数の矩形に区切って管理したい、
# ということなら別のアプローチになるかもしれません。

>    #参考にできるサンプルやURLもうれしいです。

http://java.sun.com/products/java-media/3D/collateral/#tutorial

ただの Box の移動で良ければこの Chapter 0 あたりかと..

http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)