[Java3Djp:01394] ML アーカイブ利用の依頼を受けました

          ★※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※★
  財布は寒い   ※ 返済額、引落日が選べる 実質年率18.0% ※
   給料日は遠い ※      オリックス・ローンカード     ※
          ★※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※★
━━━  詳細はこちら → http://www.easyml.com/orix1.php3 ━━━━━━━

えんどうです。

下のような依頼を受けました。

現在も Infoseek からインデクシングされているので
えんどうは問題無いと思うのですが、

問題点にお気づきの方はご指摘お願いします>各位

新リストサーバー移行後のメールは、
実は下記で HTML 化+検索可能だったりします。

http://ar1.easyml.com/MLarchive/

(jfriends, Java3Djp ともにパスワードは設定していません)

--8<--begin--8<--

遠藤様

はじめまして。
突然のメールで大変失礼だと存じますが、
貴殿にぜひご相談したいことがあり、メールさせていただきました。

私どもはホームページ制作を行っている(株)アドプランナーと申します。
このたび「エンジニアのための情報エンジン」となるようなホームページを
開設いたしました。

具体的には
●わからないことがわかる
●刺激やヒントがある
●自分の仕事に身近な感じを受ける
●さまざまな仕事があることがわかる
●必要に応えてくれる
●問い合わせることができる
そんなITエンジニアのためのスーパー情報Webです。

特にITエンジニアが業務上の情報検索に役立つ機能を盛り込むことをめざし、

できるだけ専門的な内容を盛り込みたいと考えております。

●当ホームページアドレス
http://www.engineer-engine.com/

そこで、当サイト上で貴殿のMLのアーカイブの情報検索ができるように
させていただけないかと考えております。
貴殿がインフォシークで提供しているものと同じスタイルです。

想定する運用方法は以下の通りです。

1、メールアーカイブをHTMLファイルに変換する。(enginerを使用)
2、 変換したHTMLファイルのインデックスを作成する。(mknamazを使用)
3、 Namazuを使用して検索する。
4、 その後、メールを受信し、一定のタイミングでインデックスを更新する。
 (シェルスクリプトを作りcronを設定し自動更新する。)

情報提供に際してはもちろんそれが貴殿のMLからのものであることを明記・
告知いたします。

以上のような形を考えておりますがいかがでしょうか?
何分、メールでのご相談なので、内容等が十分にお伝えできていないかも
しれませんが、一度ご検討いただき、ご返事いただけませんか。
よろしくお願いいたします。

株式会社アドプランナー
担当/牧 恭彦   maki@xxxxxxxxxxxx
   ニ村光彦  futamura@xxxxxxxxxxxx