[Java3Djp:00178] Re: FYI. Java 3D API Specification Book ( Japanese Version )

☆ 1行広告 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 貴社の経理・税務に関する費用を削減致します。今、アウトソーシングの時代!
                         →    http://www.raidway.ne.jp/~popompoo/

 靴下屋(バレンタインセット) http://www.kisweb.ne.jp/personal/turuya/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめまして。
3週間くらい前から参加させていただいています。
いまはフリーランスでCG関係のソフト開発をしている塚田
といいます。

「The Java 3D API 仕様 (日本語版)」
さっそく買いました。
「OpenGL プログラミングガイド」の最初の版の翻訳があまり
にひどかったので、心配していたんですが、安藤さんの翻訳
だったので、安心しました。
すらすらと、引っ掛からずに読めます。

Java は練習程度に作ったことがありますが、Java3D はほと
んどこれから勉強というところで、みなさんからは教えてい
ただくばかりになってしまうと思います。
よろしくお願いします。

ついでに、自己紹介を少し。

私は以前イマジカという会社で、Personal Links のレンダラ
部分の開発とか、アニメーションや画像処理のソフトを作っ
たりとか、はたまたコマーシャルを作ったり、していました。

いまは請負の仕事をしながら、自社製品としてのソフトの開発
をしています。
請負の方は、最近では、資生堂宣伝部のモデラのレンダリング
部分(といってもほとんどは Windows API との格闘 )、某
アニメ制作会社から依頼された Softimage -> Houdini データ
変換ソフトなど(これは友人の会社と共同)。
自社開発としては、Maya のレンダリングプラグインなど。

実は、C++ のレンダリングエンジンに Java ( できれば + Java 3D )
のユーザインタフェースを付けようという計画が昔からあるの
ですが、請負の仕事で資金を稼ぎながらの開発なので、なかな
か進まず、期待してくれているみなさんには、ご迷惑をおかけ
しています。

とりあえず、今日はこの辺で。

--
Toshio Tsukada, Neo Artisans, Ltd.
1-20-4-602 Shinkawa, Chuo, Tokyo 104-0033, Japan