[Java3Djp:00152] マウスの座標

~s

                   ●Internet の 靴下屋さん●

       そこのあなた、靴下、穴が空いてますよ。

□◆□□□□□ http://www.kisweb.ne.jp/personal/turuya/ □□□□◆□

つきやまです。

ENDO Yasuyuki wrote:

> ちょっと試してみたのですが、Java3D の 初期化処理(後述)をしてしまうと
> マウスイベントが通知されないので悩んでいます。Behavior はまだ調べていないので
> JDK 1.1 の Delegation-Listener モデルを使っているのですが、これが悪いのかも
> 知れません。

Canvas3Dクラスのcanvas3Dにリスナーを付けるとマウスイベントが取れると
思うのですが、これではいけないのでしょうか?

普通のAWTのプログラミングもままならないので、何か間違いがありましたら
ご指摘ください。

それから、

GraphicsConfiguration config =
      SimpleUniverse.getPreferredConfiguration();

の処理はどのようなものなのでしょうか?

例えば"HelloUniverseのようなプログラムの画面で、マウスのドラッグと同時に
           線を引いたりしたい"と考えています。
ImmediateModeなるものでプログラムしなけらばならないのかな、と考えていたのですが、
上のものを使ってCanvas3Dクラスを生成するということは、このようなことに関連するのでしょうか?

上記の"〜"の実現方法をご存知であれば、教えて下さい。

ご質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Mitsuru Tsukiyama