[Java3Djp:00148] ANNOUNCE: CyberVRML97 for Java Release 1.1

★「在宅でできるお仕事をサイドビジネスにして、ゆとりある生活を送りたい」★
 インターネットに興味があり、やる気のある方ならどなたでも始められます。
 (20歳以上/学生不可)
 初心者でもスクール制度でホームページの作り方からビジネスのハウツーまで
 楽しみながら学べます。詳細ご希望の方は「詳細希望」と書いてメールでお申
 込み下さい。                         mail-to: yayoi1@xxxxxxxxxx

今野です。

先ほど、VRML関連のJavaパッケージであるCyberVRML97をホームページに
アップしました。興味のある方は参考にして下さい。

    http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vrml/cv97/cv97java/index.html

このリリースの特徴は、Java3Dで処理できるVRMLノードを拡張したことと
Java3DライクなVRML97Loaderクラスと、VRML97Saverクラスを追加した
ことです。

VRML97Saverクラスは、現在以下にあるJava3Dノードを括弧内のVRML97
ノードに変換し、VRML97ファイルに保存するものです。

    AmbientLight (PointLight)
    Appearance (Appearance)
    Background (Background)
    Billboard (Billboard)
    BranchGroup (Group)
    DirectionalLight (DirectionalLight)
    ExponentialFog (Fog)
    Group (Group)
    IndexedTriangleArray (IndexedFaceSet)
    IndexedQuadArray (IndexedFaceSet)
    LineArray (IndexedLiseSet)
    LinearFog (Fog)
    Material (Material)
    PointLight (PointLight)
    PointArray (PointSet)
    Shape3D (Shape)
    SpotLight (SpotLight)
    Switch (Switch)
    Text3D (Text)
    TransformGroup (Transform) (*1)
    TriangleArray (IndexedFaceSet)
    QuadArray (IndexedFaceSet)
    View (Viewpoint)
      *1) 行列内容は、すべてを正確に変換できません

VRML97Saverの利用方法は、以下のように保存するツリーのBranchGroupを
設定してやり、ファイルに保存して下さい。

    BranchGroup j3dBranchGroup = .......
    VRML97Saver saver = new VRML97Saver();
    saver.setBranchGroup(j3dBranchGroup);
    saver.save(outputFileName);

以上簡単ですが、問題点や要望などがあればご連絡下さい (^ ^)

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp