[Java3Djp:00146] Re: Java3Dインストール日記(WindowsNT)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  漫画「美味しんぼ」にも紹介された嬉野温泉名物 温泉湯豆腐

 とろとろに溶ける「豆腐」、豆腐よりやわらかい「豆腐」を是非
 一度ご賞味下さい。プレゼントコーナーもあるよ!
★☆★☆★☆★ http://www.rakuten.co.jp/yumekaido/ ★☆★☆★☆★

つきやまさん : [Java3Djp:00140]
> GruopクラスのサブクラスであればOKなんですか!
>"live"の場合はダメ、と書いてあるのでLocaleからはずす作業は必須なのかな、
>と考えていましたが、BranchGroupを付けるときははずさなくてもできました。
>他のグループでも試してみます。

BranchGroupだけは例外でlive状態でも問題ないのですが、他のGroupノードの
場合には、その先祖ノードのBranchGroupをはずしてやる必要があります。

>動的にコンパイルしなおしても、だめなのでしょうか?
>前のMailで書きましたAPI Specificationの説明で
>...live or compiled scene graph...
>とあったので、そう思ってしまったのですが。

一旦コンパイルしてしまうと、そのコンパイルフラグを無効にすることができないので
そのツリーは動的なものではなくなってしまいます。

基本的に、動的に操作する可能性のあるツリーはコンパイルせずに、そのコピーなど
をコンパイルして実際にLocaleに接続して描画する方法が良いのではないでしょうか。

Satoshi Konno (今野 賢)
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp