[Java3Djp:00140] Re: Java3Dインストール日記(WindowsNT)

==============[チキチキ!まんなび王国 関西風味]==============
 関西の新築マンション物件など多彩な情報満載の無料メールマガジン
  まだ購入予定のない人も今から知識と情報だけは集めとこうや!
    堅い内容やのになんやオモロイ! 毎週水曜日発行!
========登録は http://www.mansionnavi.com/mag.htmlまで==========

つきやまです。

Konnoさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

Satoshi Konno wrote:

> BranchGroupもそうですが、基本的にGroupクラスから派生しているものは動的にノードの
> 追加/削除が可能です。ただ、これらの処理を行う前に対象となるシーングラフの
> BranchGroupを一旦Localeからはずす必要がありますので注意してください。

GruopクラスのサブクラスであればOKなんですか!
"live"の場合はダメ、と書いてあるのでLocaleからはずす作業は必須なのかな、
と考えていましたが、BranchGroupを付けるときははずさなくてもできました。
他のグループでも試してみます。

> シーングラフをコンパイルすると、シーングラフが最適化され最高速で動作するように
> なります。ただコンパイルをしてしまうと、例えばノードの削除/追加ができなくなるなど
> の制限が加わりますので、動的な用途にはあまり向かないでしょう。

動的にコンパイルしなおしても、だめなのでしょうか?
前のMailで書きましたAPI Specificationの説明で
...live or compiled scene graph...
とあったので、そう思ってしまったのですが。

> #ただBranchGroupノードだけは切り替えて表示できますので、シーングラフ全体を切り
> #替えるようなアプリケーションは利用すべきでしょうね。

このあたりも試してみたいと思っていますので、また
質問させていただくと思います。
よろしくおねがいします。

Mitsuru Tsukiyama